ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール)



--/--/-- --:--

透明な道

CA3C0532.jpg

現場で一緒になったおじさん

よくホテルのロビーとか廊下に洒落た水が流れてる部分 照明とか仕込んであって涼しげな所にバシャバシャいきなりはいって行った。暑さで狂ったのかと思ったら

透明な道かと思ったって。びっくりしました

電車や一人現場だと話し相手がいなく携帯で誰かの日記や好きなサイト見るけど、地下鉄だと駅しか電波ないからもどかしい。本を買おう!と決意。しかも100円ONLY!と決めて古本屋へ。てっちんが忘れて置いていった江戸川乱歩の吸血鬼が面白かったから他を探したけどなく、タツヤが貸してくれた伊坂幸太郎の死神の本がおもしろかったから他を探したけどなく、ヤクザ伝記、なんとか特急なんとか殺人事件、大藪、夏目漱石、宇宙の本…全く何買っていいか判らなくなり40分経過して一回出たけどまた無いと一人の時辛いなと、戻ってもう目に入ったのすぐ取って購入!客は俺一人。

読んでくとおばあさんが主人公のイタリアの話で結構面白い!自分にはHIT!100円でアタリや!パラパラ進んでいくと、手書きでうさぎの絵のしおりが出てきた。広告の裏に書いたようなやつ。店員のおっさん抜いてないねとまた進んでたら、また出てきた。今度ライオンみたいな顔。こっちには「THANK YOU、KIYO」て書いてある。イロイロ想像したけど多分二人で読んでてわからなくならないようにKIYOてゆうやつが相手のために書いたんだなって結論でした。どこの誰だか全くわからないけどKIYOくんは優しいネ!全然俺の想像が違うかもしれやんけど。今度古本屋に売る時は変なしおりはさんで知らない人が買って変な想像するように持って行こうと思いました。

朝から駄文長々と書いておりますが全く、昨日は必死に終電ギリギリで福島、栃木からワークのために帰ってきたのに、ワークは、雨中止!

俺も透明な道歩いてきます!


2010/08/09 09:04

 | BLOG TOP | 
