ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:--

vivisick

アジアの仲間がツアー動画を上げてくれてます。ありがとう!terima kasih!

Kota Kinabalu

http://youtu.be/OvuIAtsxX0k

俺たちが撮った物も、準備整い次第UPしていきます。しばしお待ちを。帰国から体調は迷走してますが、今週末はライブ3連チャン。出来る事がありがたい。フルスイングで飛ばしてきます!

20150908232251e51.jpg

2015100823314666b.jpg

20150908232251b1d.jpg


3連チャン、ど真ん中の11日は下北沢シェルターでvivisickワンマンライブのハーフタイムにダイオウイカで参戦。昼間12時スタートです。

vivisickの新アルバム、nuked identityが本当に素晴らしい。出だしから持っていかれ、気がつくともう一度再生ボタンを押している。音だけでなくジャケット、新聞形の歌詞、至るところに賭ける想いが詰まってます。歌詞の最後に書いてあるメッセージに上野公園でのイベントの事が書いてありました。

0514 173ff

0514 237kk

0514 070ddd

0514 089gg

0514 146kk

0514 241gg


2011 3.11東日本大震災が起きたあの日から、色んな人が自分が出来る事を探し、行動しました。Tシャツ、物資を送り、自分の出せる寄付をしたり、、、でも本当の気持ちは全然足らなかった。もっと何か出来るのでは、、でも自分の生活もある、、、悔しい想い、怒り、悶々と過ごしている時期に、vivisickが上野公園で地震のベネフィットギクをやると聞き、カメラを手にして向かうと、昼間の明るい時間から、沢山のパンクが集まっている!野外だから家族連れも沢山!写真展は開かれているわ、フード店も沢山出ていて、入り口では床屋さんまで!なんだこりゃー、お祭りだー!夢中でシャッター切りまくっていました。悶々としていた中でみんなとひさびさに腹一杯楽しんだ一日でした。

1000人以上の動員、集まった募金の金額も聞いてまたびっくり。一人一人の力は微力かもしれないがみんなが力を合わせれば凄い事が出来ると、企画してくれたvivisickに感謝、拍手喝采のイベントでした。歌詞に書かれているメッセージには、あの時、同じ葛藤を抱えながら、未来に向けて、やり切ってくれた想い、過程が沢山読めます。

201510082331485ce.jpg


ダイオウイカは今回の新アルバムの中のasia is burningという曲でレコーディングに参加しました。アジア イズ バーニング、アジアは燃えている!早くから東南アジアツアーを何回も行っているvivisickならではの曲だと思います。コーラスで出てくるアラマイティ!マージナルの曲でも出てくる有名な言葉ですが、アラマイティはマレーシアのボルネオ地方に伝統的な掛け声。今回ツアーで初めてボルネオに行けて、色んな人にアラマイティの意味を聞きました。仲間と集まってガッツを出す掛け声、アラマイティ!燃えたぎる アジアの純真 アラマイティ!11日は下北沢シェルターで昼間からアラマイティ!声を上げましょう!我らダイオウイカ、アラマイティー、全力で歌います。

1996年頃、カメラマンのリョンリョンさんから紹介したい人がいると言われ、西友の前に行くと、vivisickのスナオくんが立っていた。ドレッドが決まってて、会ってすぐなのにバッドブレインズの話ばかりした気がする。あんなに話するなら何処か店に入ったらよかったのに、西友のシャッターの前でずっと話してたな。ほぼ20年前の話。共演が楽しみだ。ワンマン後は、またバッドブレインズの話もしてみよう。

アルバム発売おめでとうございます!

2015/10/08 23:37

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。