ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール)



--/--/-- --:--

1日目

madara 129e

福島から来たコンドさんテントを通りかかると「うどん食べてきなよ」有り難い!まさか橋の下でこんなうどん食べれると思ってなかった。来年来るならカセットコンロ必要だ。ご馳走様でした。

madara 131dd

madara 132d

朝から子供用の相撲土俵作り。こんぼうのような専門道具で固めた赤土をまた慣らしていく。12人いると1日で完成するそうです。土俵以外にも子供用に遊ぶ場所が設けてあった。家族でこれて楽しめる橋の下

madara 135e

そうこうしていると東京女子チームも合流しいよいよ橋の下世界音楽祭開催。続々と人も集まり、賑やかになってくる。お店も個性豊か。沖縄から出展のマスクンの店『TSUNAMI』でシャツを買う。しかし、はっぴやちょんまげがフンドシ締めて普通に歩いている。まるで江戸時代のよう。イイネ!

madara 163dd

はっぴで揃えたぬ組、関係者の皆さんが一斉に歩いていく。祭り前に皆さんで祈願。見ててとても勇ましかった。

madara 143dd

madara 145e

madara 137dd

madara 156d


太鼓、鐘の音、祭囃子が橋に響き渡り、少し上にある豊田スタジアムまで反響してる。この爆音が夜まで、明日も続くと思うとワクワクした!祭りには独特の興奮がありますね。投げ銭だけ成り立っているこの祭り。行くだけで何万円も取られるフェスもあります。地域、行政も巻き込んでこのままずっと続いていけば本当にすごい事だなーと実際行って思いました。三重からのたけさんチームとも合流。演奏も楽しみながら各自寝転んだり、昼寝してみたり。三月ぶりに食べた京都カドヤのたこ焼き。やっぱり間違いなかった。何度か充電が足らず電源も落ちましたが太陽光の電気は余計なノイズが無く音楽に適してるとの事。最後は着流しの太鼓に大演奏。腹に響く。大拍手で幕を閉じました。

madara 107ff

2013/06/13 20:14

 | BLOG TOP | 
