ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール)

スポンサーサイト


--/--/-- --:--

斑屋

TURTLE ISLANDのよしきくんが経営する斑屋で「飛び込み歓迎」のフライヤーを見て電話させて貰ったのがきっかけで、どうせ東京から来るなら、人が入る週末なんてどう?と言ってもらって今回の3人チーム「ダイオウイカ」弾き語りツアー実現しました。

豊田無事夕方16時到着。お店に居た子供達とスグ近くの土橋駅周辺を探索。昼間は子供らも集まるこの店。純粋な子供の言葉が素敵でした。

madara 027


夜も更けていよいよ開演。以前、千葉で対バンしたナカヤくんも本日飛び入り。豊田でずっと活動している風の音楽団が出れなくなったのは残念だったけど、テイヘンズ、ぼんくら峠、京都から出展焼き鳥カドヤ、一週間個展続けたスドウPユウジ個展、非常に堪能してきました。斑屋で見るぼんくら峠は本当に素晴らしかった。下の写真はボンクラ峠の演奏中にスドウ氏が書いた作品です。

kkkkfff.jpg


ダイオウイカはLUKAKITAという曲を今回はじめて演奏しました。CHEERIOとJABARAが行ったインドネシアツアーで対バンしたMARJINAL。音楽の収益で現地のストリートチルドレンを育てている素晴らしい彼らが作ったスマトラ沖地震鎮魂歌のLuka Kita (私たちの傷)を日本語で演奏しよう!と和訳して皆で歌ってきました。

インドネシア語の歌詞カードについている英訳を訳している度に、出てくる言葉の一つ一つが今の日本の状況とかぶり、今回の遠征を通じて俺みたいなものが和訳して唄う機会をもらえた事がただ有難かった。意味が分かると唄はより強く感じれる事も再確認しました。Luka Kitaをやろうと言ってくれたフクちゃん、ひとしくん、MARJINALに感謝します。


【LUKAKITA】

涙の川がつたえるもの あんたはどこかへいってしまった

何万の光が消えてしまったけど 結束を誓う傷は強く光ってる


愛しいひとよ あんたが胸の中にいてくれる限り

行きたかった場所にたどり着いてみせるよ

この世界が目覚めるその時まで

あんたの傷が強く光ってるから


動けるさ まっくら闇の中を 朝日が突き破るみたいに

闇は暗いほど光は輝く  生きている俺らが突き破る番さ

LUKAKITA.jpg


今回忙しい中、一緒に行ってくれた皆さん本当に有難う。初めていく俺らを温かく迎えてくれた斑屋の皆さん、来てくれた皆さん。よしきくん、有難う!みんなが斑屋が好きで集まるのが行ってみて実感しましたよ。東京で、行く先々で話していきます。

残念ながら土橋駅周辺は再開発が進み、この7月で今の建物は取り壊されるとの事。今は別の店舗を探してるとの事ですが7月最後何かが起こる!またわかり次第UPします。6月には豊田で橋の下の2回目もあります。こちらも楽しみ!SOULBEAT ASIA2013!

64516_469103853127110_773322659_n.jpg


豊田の楽園、斑屋!

2013/03/26 19:21

 | BLOG TOP | 
