ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール)

--/--/-- --:--

ロケット旅団、沖縄へ行く

金曜の仕事終らせ夜12時、新宿西口集合 大人6人子供1人の我ロケット旅団は車に乗り込み空港に向かった。

今回の飛行機はJETSTAR。2ヶ月前に予約でかなり安い。成田からの搭乗。7人全員が初めての沖縄で想像でしか無い“OKINAWA”に胸膨らませて首都高から千葉へ。成田空港で朝を待った。

楽器、荷物を預けて搭乗手続きも済むとバスに乗せられ空港内をかなり進む。新規参入JETSTARだからきっと遠いのですね。それでも自分の足でタラップ昇るのは何か嬉しかった。

写真6

写真10

機内順調に6時離陸。朝陽の中沖縄へ!ほぼ直角のシートで2時間。沖縄に着いた!

まずは荷物を受け取り、レンタカー屋へ。高速に乗り込みライブ会場があるコザに移動開始。高速の景色がいい!

写真2

この辺でやっと沖縄に居る事実感してきました。約1時間ほどでコザに入り予約してたゲストハウスゴーヤ荘で荷物を降ろす。三日間お世話になったゴーヤ荘。

写真3

写真4

小さいテラスが良い感じ。ゴーヤ荘は冷蔵庫もシェア出来るので飲み物などをメインストリートに買出し。歩いてると100Mくらい先に赤い髪のPUNKSが居る。話してみたら俺達を緊急参戦させてくれたBAR SIXオーナー、『SOUTH ISLAND PUNX PICNIC 2012』企画のフェイフォン君だった!音源を置いてもらってるけど初対面だからライブで直ぐ見つけなければと考えてたけど沖縄来てすぐ挨拶出来て調子がいい!偶然だけど良い風が吹いている。弁当300円!ソバ100円!安い!テラスで食べる。美味い!

お天気も味方してくれてるので短パンに着替えて先に到着してる東京勢と合流すべく海に向かう。途中R.A.G.S(沖縄)のボーカルのマスくんと奥さんのひとつと何年振りかの再会!マスくんは俺が上京して直ぐ、高円寺でよく遊んでた仲間、奥さんのひとつは環7沿いのと問屋卸工場で一緒に働いていた仲間。その頃から二人は付き合ってて旅好きだった。色んな国に旅して二人が移り住んだ沖縄での再会。子供にも逢えて嬉しかった。二階立ての海が見える素敵なお家でした。

マスくんに海の場所を聞いて東京のFREAKS、CHEERIO、三重から服部夫妻と合流!想像してた以上の綺麗な海が広がってました。

写真5

小さな友達も出来ました。

写真g

夕方まで海を堪能してライブ会場近くに移動。夕食のお店探しでコザの町を徘徊。何件目かのジャークチキンが目が止り決定。『バンブーカフェ』に入った。店内はハロウィン一色。

写真11

写真12

壁の写真を見るとボブマーレーのLIVE写真。ママさんがハワイで実際LIVE中に撮ったものらしい!東京に生まれてハワイに5年居て帰国、その後都会の生活が無理になり、沖縄に来てずっとお店をやってるという。ウェラーズのメンバーとも交流があるとの事。気さくで素敵なママでした。ウェイトレスさんが娘さんかなと思ったら、宿泊しているゴーヤ荘のマスターの娘さんだった。『バンブーカフェ』料理も最高!腹も気持ちもふくれていざライブ会場の沖縄7TH HEAVENへ!