ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール)

スポンサーサイト


--/--/-- --:--

緑の塔

京浜東北線の何個目かの駅で降りた。目指すは念願の緑の塔

写真1

バスに乗り換え公園口で降りる。綺麗な芝生の公園を進んでいく。米軍のゴルフ場だったこの場所も今では自由な公園。犬なんて大喜びだ。

写真2

写真14

大地に根を張る血管の様。

写真8

結構昇って歩いてやっと公園の広場に出る。やっと着いたよ。見たかった緑の塔

写真4

写真3

写真9

写真5

根岸森林公園は第二次世界大戦までは、競馬場として利用されていました。競馬場には馬場のほかに、一時馬見所・二等馬見所・下見所などの施設がありました。全ての施設は、アメリカ人建築家J・H・モーガン(1877~1937)による設計でした。

現存している建物は、一等馬見所で昭和5年(1930年)に建設されたものです。

一目見た時からどうしても実際に見たい場所でした。行けばわかりますがとても重厚な建物に緑の侵食が進んでてまたそれが何か独特な物を作り出してます。廃墟マニアの間では伝説的な建物みたいですね。どうにかずっとここに建ってて欲しいと願うばかりです。近くに子供が遊べる遊具もあるし、良い公園見つけました。桜の季節が本当一面ピンクで綺麗みたいですね。春にまた来たい場所。富士山も見えましたよ。

写gg

誰も住んでない塔に陽が注ぐのをずっと見てました。

写真10

またくるよ!

2012/08/17 18:14

 | BLOG TOP | 
