ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール)

スポンサーサイト


--/--/-- --:--

ROCKETCAWL16

NCM_0310.jpg
ROCKET 2ndCD『SON IN THE SUN』レコ発終了しました。

出演の皆さん、来てくれた皆さん、遅くまで無理を聞いてくれたアースドム本当に有難う!

今回呼んだ6バンドは大好きなバンドばかり。自分の足で行って見て聞いて五感が好きだって感じたバンドばかりに誘わせて貰いました。自分が良いと感じた物を「このバンドかっこいいよ!聞いてみて」って感じで企画中はいました。かっこ良いバンドが集まって7バンド大演奏会。最高の一日でした。

この日、18時開場してまず外人さんカップルが登場。どのバンド見に来たんだろうと思って話すと日本語はほとんど出来ない。また得意の手振り身振り片言英語でなんとなく話してると、ニュージーランドから来たPUNKROCK好きご夫婦で、明日は東京ディズニーランドに行くという。ようこそ!日本へ。暫くするとまた違う角に白人の女性が立っている。あれ~友達なのかなと思って話すとまた全く日本語はわからない。イギリスから一人で来たそうで向こうでは教師をしている女性。彼女も全く出るバンド知らず飛び込みで来たという。

推測するに外国人バックパッカー、旅行者向けに「日本の歩き方東京編」のようなHPかBBSがあって、人気スポットに書き込まれているのではないでしょうか。日本語が全く話せないのに山の手線に乗り新大久保で降りて来るのは楽しい所しかないはず。「あそこは最高に楽しかったよ!」みたいな書き込みされてたり。口コミであそこはいいとか。よくアースドムで外人さんを見かけるのもそうかもしれないと思いました。

ココ最近、新大久保の町は開発が進んでまるで原宿のように人が居ます。旅行者が来るライブハウスなんて往年のNYのCBGBの様でいいですね。世界に誇るライブハウス、アースドム。

言葉が通じない国に旅行に来て貴重な夜聞いた歌はどうだったろう。もし自分なら異国でのライブ、曲は忘れないと思う。旅人さん達良い旅を!また会う日まで

2ndCDのミックスエンジニアのおさむ氏が忙しい中、開場前に祝い酒を届けてくれた。今回も大変お世話に成りました。有難う。
この音源持ってこれから色んな場所へ行きたい。色んな人に聞いて貰いたい。

2ndCDの製作に関わってくれた全ての人に感謝します!

ROCKET

DSC_0756.jpg

2012/03/06 16:43

 | BLOG TOP | 
