ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール)



--/--/-- --:--

KOUENJI

20150311235905ebf.jpg

4/4中野ムーンステップ、ROCKET ONE MAN前売り予約、受付ありがとうございます!遠方から来てくれる方々、また近くの方々!本当に嬉しいです。予約特典、モチロンあります!近日発表!まだまだ予約受付中です。どうぞ宜しく!

201503112359068ba.jpg


仕事が終わって都立家政から歩く

初めての確定申告で頭がいっぱい。やらないと後がない。分からない事、うまくいくか、やることは山積みだけど、心配事がクルクル回って夜道をトボトボ歩く。今日は電車移動だ。

駅まで来て、中井まで出て大江戸線に乗り換えてようかとしたけど、しばらく行っていない大和町を見たくなってそのまま歩く

友達の初めて借りたアパートを探す。この建物のような、違うような。17歳の時に来たから20年以上経つ。

そのまま早稲田通りを越えて純情商店街へ。活気ある街並みがまるで変わらない。ラーメンタンタンを探したけど見つからなかった。ガードをくぐって高円寺南へ。お寺の脇を通って初めて借りたアパートを見る。銀色のドア、窓、変わらない姿が安心する。

お好み焼きの角を曲がって遊歩道を抜けて裏道へ。20代は仕事も高円寺、遊ぶのも高円寺、住むのも高円寺、全部高円寺。至る所にいろんな思い出ばかり。駐車場の前のどでかい木はまだ健在だった。どんなに町が変わってもこれからも、あの木はあの場所に、ずっと居る気がする。

細道を進むと、よく溜まってた風呂無しアパートが後片もなく綺麗な新築タイル貼りの家に変身。なんの余韻も、欠片も無い。昔通るとオレンジ色の照明の角の部屋、ギターで歌ってるのが道までよく聞こえてた。今なら、聞きたい事が沢山あるな。あのにいちゃんはどこかで元気かな?伝説が沢山起きたアパート。

1時間くらい歩いて新高円寺から地下鉄に乗った。

20年前に来た時には信じられない、考えられない町だったけど高円寺はいいですね。今は離れても、育ててくれた高円寺は心に大きく根を張っている事が染みた夜でした。

こっちに来て20年、ROCKET結成5年目にして初めてのワンマンライブ。20年かかって渡る新しい橋が4/4中野ムーンステップであります。

20141119223138c9f.jpg


この日しか生まれない何かを出せる様に今仕込み真っ最中です。沢山の仲間もこの日の為に動いてくれています。報いられる様に発射します。ありがとう!


2015/03/12 00:07

 | BLOG TOP | 
