ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール) ENDROLL(エンドロール)



--/--/-- --:--

REDEMPTION

kousoku.jpg

夜の東北道を飛ばす。去年の9月21日深夜もこの道を走ってた。丁度一年経って福島入り。今回目指すは喜多方、会津。

4時前に到着。こんな時間にも関わらず前のりしてたチェリオの福ちゃんに出迎え。今回の企画をまずROCKETに声かけてくれた福ちゃん。何処で会う福ちゃんも最高だけど、福島で会う福ちゃん、尚最高だった!実家でもお世話に成りました。有難う。

一年半ぶりの大阪のバラシ、チェリオと合流して朝7時から営業してる喜多方ラーメン万代を食べてライブ会場の六角堂に移動する。

roxtukakudo.jpg


天気も予報を裏切って晴天!非営利ライブで振る舞いの料理や飲み物各バンド持ち寄ってみんなで頂く。味噌汁が美味しかった。福島、大阪、栃木、東京のバンドが集まってのライブ。ROCKETは最後のトリで発射。あの六角堂に居たみんなの温かい気持ちで最高の野外ライブでした。ありがとう!

夜は場所を移動して山でキャンプ。会津の振る舞いと東京で買ってきた肉やエビを皆で食べて盛大な乾杯。御疲れ様でした!

nabe.jpg

山で、お酒を酌み交わして普段会えない面子とも一晩色んな話をして色んな歌を聞いて、夜が少し明けてきた頃聞いたBOB MALEY のREDEMPTION SONGがとても染みた。

一部詩を抜粋してきました。

※REDEMPTION SONG

一緒に歌ってくれないか?
この自由の歌を。
なぜなら俺が手に入れたのは。
救いの歌だけだから。
救いの歌だけだから。
救いの歌だけだから。

精神の束縛から自分自身を放て。
自分の心を自由にできるのは自分だけ。
原子エネルギーを恐れるな。
誰も時間は止められないのだから。
何も出来ずに傍観している間に
どれだけ俺達の予言者は殺されるのか?
誰かはそれはまだ一部でしかないという。
俺達が達成しなければならない。
一緒に歌ってくれないか?
この自由の歌を
なぜなら俺が手に入れたのは
救いの歌だけだから
俺にあるのは
救いの歌だけ
自由の歌
自由の歌

hiroba.jpg

まるで何もなかったような神々しい山。青い空、広い大地。会津の景色は力強かった。貰った物を東京で返して行きたい。来年も是非参加希望です!!!!

PMAA.jpg


PMAA!!!!!!!!!!!!


2012/09/26 18:45

 | BLOG TOP |  NEXT»»
